最近は、相談室勤務が多い。
つーか、配属が支援センターが主の部署だからなぁ。
たださぁ、何も相談の受け方を知らないヤツが電話を受けてもいいの
かい…?
今日は印象的な3本の電話をとった。そりゃ、もっとたくさんかかっ
てきたけど、この3本は印象に残るよなぁ。
一つは、自分の孤独感について。
一つは、病気が家族に理解されないつらさ。
一つは、元施設長の人格についての不満。
自分の経験したことのあるものもあれば
まったく経験したことのない内容もある。
そんな時に何と反応すればよいのだろうか…?
適切な対応が分らない。
こんな時に、スーパーバイザーが欲しいと思う。
今度、尋ねてみるかなぁ。
でも、あんまり相談したくない…。
今まで、相談とか愚痴とかは言ってなかったからなぁ…。
相談することで、相談する人の気持ちに少しは近づけるのではないか
とも考えるんだけどね。
何も言うことの出来ない自分に、いらだつ。
ただ、聞いているよ、っていう合図を送るだけ。
はい、とか
うん、とか
えぇ、とか
そうですね、とか
相手も答を求めているのではなくて、聞いてくれる相手を求めている
だけなのかもしれない。
僕は、その場合があった。
今の僕に出来ることは?
まぁ、謙虚にいきます。
今日は電話当番だしね。
つーか、配属が支援センターが主の部署だからなぁ。
たださぁ、何も相談の受け方を知らないヤツが電話を受けてもいいの
かい…?
今日は印象的な3本の電話をとった。そりゃ、もっとたくさんかかっ
てきたけど、この3本は印象に残るよなぁ。
一つは、自分の孤独感について。
一つは、病気が家族に理解されないつらさ。
一つは、元施設長の人格についての不満。
自分の経験したことのあるものもあれば
まったく経験したことのない内容もある。
そんな時に何と反応すればよいのだろうか…?
適切な対応が分らない。
こんな時に、スーパーバイザーが欲しいと思う。
今度、尋ねてみるかなぁ。
でも、あんまり相談したくない…。
今まで、相談とか愚痴とかは言ってなかったからなぁ…。
相談することで、相談する人の気持ちに少しは近づけるのではないか
とも考えるんだけどね。
何も言うことの出来ない自分に、いらだつ。
ただ、聞いているよ、っていう合図を送るだけ。
はい、とか
うん、とか
えぇ、とか
そうですね、とか
相手も答を求めているのではなくて、聞いてくれる相手を求めている
だけなのかもしれない。
僕は、その場合があった。
今の僕に出来ることは?
まぁ、謙虚にいきます。
今日は電話当番だしね。
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